森のおさんぽ会 blog

瀬谷市民の森で、未就園児の親子を対象としたおさんぽ会のブログです。

せや おはなしフェスティバルウィーク

もうすぐ8月ですね。

8月3日~6日に瀬谷図書館で「おはなしフェスティバルウィーク」があり、5日にTEAMドルフィンも出演しますので、お知らせです。

 ※お問い合わせ等は瀬谷図書館へお願いします。

f:id:morisampo:20210730053045j:plain

 

今年度のTEAMドルフィンは「森のおさんぽ会」を活動の主軸にはしていますが、読み聞かせ等々のボランティアも少ししています。

私が読み聞かせをするのは、なんと、これがたったの2回目で('◇')ゞ。ウクレレの音を、ポロポロと、あるいはジャカジャカと、絵本に添える予定です。

なんとか緊張しすぎないようがんばりますので、温かい耳と目で楽しんでいただけたらうれしいです。

 

おはなし会をする側に立ってみると、さらに、絵本のすばらしさ、音楽のおもしろさにはまりそうです。(そして、もっと、練習したい…。)

 

うちの子たちも、本は大好きです。

小4長女は夏休みの宿題の読書感想文に苦しみながら奮闘中。

4歳長男は図書館へ入るとうれしくてスキップし始めます。(ご迷惑をかけつつもなかなか叱りにくい。)彼が最近図書館で選んだ本はこんな絵本たち ↓↓↓

f:id:morisampo:20210730055138j:plain

 

夏も、本を楽しむ時間を作れたら良いですね。

図書館への行程が暑かったりしますが(笑)。