森のおさんぽ会 blog

瀬谷市民の森で、未就園児の親子を対象としたおさんぽ会のブログです。

森のおさんぽ撮影会

今月22日、スタジオポシェットのKiyomiさんをお招きして「森のおさんぽ撮影会」を開催することになりました。予想通り‥‥‥、告知し始めて3時間足らずで定員の6組をオーバーするお申し込みがありました。すごくいいイベント!と思って企画したので(いつもどれもそう思ってますが(笑))、うれしいです~。キャンセル待ちを含めて予約受付は終了しましたが、このイベント開催にいたるまでの話をここに書かせていただきますね。

Kiyomiさんと初めてお会いしたのは、1年半前の「ひめ風堂カフェ」でした。偶然居合わせた、当時1歳の息子くんを連れていたKiyomiさんとは子育て関連のお話を少ししただけでしたが、帰られる間際に店主あさこさんが「こちら、スタジオポシェットさん。」と紹介してくださり、びっくり。スタジオポシェットさんは子どもの撮影をメインとしたロケ専門のフォトサービスをされているお2人(Kiyomiさんはそのひとり)で、SNSの写真を見ては、自然な背景や光や色、いきいきとした表情、かわいらしい雰囲気に「ステキな写真だなぁ~~~。」と憧れていたので。

帰った後、何と言うか、ただただ勘で(笑)。「よかったら、森のおさんぽ会に息子さんとご参加ください。」と一方的なメッセージをKiyomiさんに送り付けた私でした。「あんな風な写真を撮られる方は、きっとおさんぽ会好きだと思うんです。」って。本当に強引な告白でした(/ω\)。

ふふふ、でもですね、Kiyomiさん、Yくんと、本当に来てくれました。何度も参加してくださり、たくさん良い思い出ができました。おさんぽ会で一緒に遊んだことのある方も多いと思います。

そして、昨年、2度目の告白を。「今度、スタジオポシェットさんとして、おさんぽ会に写真を撮りに来られませんか?」と。この時は快諾を予想していた私(笑)。

「森のおさんぽ撮影会」の打合せをしている中で、『全力で遊びまーす』と言ってくださったKiyomiさん。すでに感謝でいっぱいです。私も含め、参加されるラッキーな皆さま、ぜひぜひ気負わず、いつものおさんぽ会のように楽しく遊びましょう~(^^♪。

子どもの写真って、良いですね、しみじみ。森のおさんぽをするようになってから、親子の写真を見て温かい気持ちになることも増しました。そんな話もまたブログに書きたいです。