森のおさんぽ会 blog

瀬谷市民の森で、未就園児の親子を対象としたおさんぽ会のブログです。

森のおさんぽ会 初夏4回の日程


今年度、森のおさんぽ会は12回を予定しています。

初夏シリーズは4回。

5月7日(金)、5月20日(木)、6月4日(金)、6月10日(木) です。

 

まだまだ空いていますので、どうぞ気楽にいらしてください。

初回は明後日。

ここにくると、天気が気になり、天気予報を見てばかりいます(笑)。

 

おさんぽ会では、毎回、森遊びの提案を1つします。

5月の2回は、タンポポ染(森の拾い物染)をする予定です。

拾った草花で、ぐちょぐちょと、それぞれ親子さんの森色にしてみてくださいね。

もちろん、取り組まなくても良いのです。

森の中では、お子さまの、目の向くもの中心に遊んでください。

 

f:id:morisampo:20210505050011j:plain

5月のおさんぽ会への持ち物は、空き瓶だけです。

 

ゴールデンウィーク、比較的お天気がよい日が続き、私は子どもと公園をめぐってはちょうちょを追いかけています。

 

皆さまも、よい親子時間をお過ごしくださいね。

 

f:id:morisampo:20210505050914j:plain