森のおさんぽ会 blog

瀬谷市民の森で、未就園児の親子を対象としたおさんぽ会のブログです。

想定外だったこと

森のおさんぽ会は、今年度は残り2月24日、2月25日、3月3日に開催予定のところ、2月25日と3月3日は、すでに予約が埋まっております。すごいです、ありがとうございます。(2月24日は少し空きあり。2月25日と3月3日はキャンセル待ち受付です。27chika29@gmail.com

参加受付名簿には、初めての参加者もあって、うれしく。そして、リピートな参加者も多数いらっしゃるわけですが、その面々、来年度は幼稚園・保育園に入るお友達が多く、すでに、私、さ、さびしい…。

このおさんぽ会を始める計画段階で、いろいろ想定されることを含んで構想し、それが大きく外れるようなことはなかったなぁというのは、良かったところです。2月の寒さが緩む時期がちょっと遅いな、というのはありますが、そこまで困ることもなく。

でも。そう、森のおさんぽ会、楽しいに決まってるーと思っていたのですが、いやいや、年度末に、寂しい感情を伴うことになるとは、ちょっと私の想定外でした。

この、うれしい寂しさを内に秘めながら(笑)、皆さんの親子の思い出作りのお手伝い、わははーっと、一緒に楽しめるように努めまーす。

f:id:morisampo:20220220064706j:plain

f:id:morisampo:20220220063931j:plain
f:id:morisampo:20220220063706j:plain
f:id:morisampo:20220220063627j:plain