森のおさんぽ会 blog

瀬谷市民の森で、未就園児の親子を対象としたおさんぽ会のブログです。

森のおさんぽ会withひめ風堂

今年度もまた「ひめ風堂」さんと森のおさんぽ会を開催しますよ~。

イベントタイトルをどのようにするか実は悩んだのですが、もうシンプルに「いっしょに遊ぼう♪」な感じにしました(笑)。

5月31日㈬、きっといい天気になると信じて、ぜひぜひご参加くださいね(^-^)。

「絵本とおうたのベビーマッサージ」講師のこまつあさこさんが主宰する「ひめ風堂」さん。2年前より瀬谷駅の近くにカフェ店も開かれて、様々な活動をされています。「森のおさんぽ会」も「いいね♪」って応援してくださっていて、昨年度も一緒におさんぽ会を開催し、参加者さんと元気にほんわりした時間を過ごしました(^-^)。

今回もおさんぽして、簡単なクラフト作って、あさこさんの絵本の読み聞かせが楽しめますよ。さらに「ひめ風堂カフェ」特製の軽食をあさこさんが運んできてくれるので、ピクニックタイムも味わいましょう(^-^)。
クラフトは、ご参加くださる親子さんそれぞれの「野草の絵ハガキ」です。こちらは、おさんぽしながら参加者さんに下準備していただいたものを、いったん私がお預かりして完成させます。そして、6月中旬に「ひめ風堂カフェ」の窓辺をお借りし展示させていただきます。わーい、今から楽しみです♪

ご予約お待ちしておりま~す。

 ⇒ 27chika29@gmail.com