森のおさんぽ会 blog

瀬谷市民の森で、未就園児の親子を対象としたおさんぽ会のブログです。

タウンニュース(瀬谷区版)に掲載されました

6月4日のTEAMドルフィンのおさんぽ会は、雨で中止になりました。

代わりに、6月3日発行のタウンニュース(横浜市瀬谷区版)の人物風土記に掲載していただいた報告をしますね。

TEAMドルフィンスタッフTがたまたま、タウンニュース社の別の取材を受けていた時に、森のおさんぽ会の紹介をしたのがきっかけで、担当記者さんが私のところへ取材依頼へ来て、その翌日に1時間ほどお話させていただいたのですが、すごいですねぇ。

(私なんて、ブログを書くだけで、どんだけ時間をかけているか(笑)!)

紙面上、文字数に限りはあり、記者さんが書きたいことだけ載せているため、私をよく知る方々には「あれ?そうなの?」な部分もあるかもしれませんが、きれいにまとまっていますねぇ。これまでの人生、取材をしたことはあっても、受けるのは初体験かな。勉強になります。

私のような凡人主婦に興味を持ち、つたない話に時間を割いていただいた記者さんに感謝です。

 

この掲載紙が配達された朝、共に子育てを楽しんできた友人Aから、

「母(同じくご近所に暮らす)から、ちかさんがタウンニュースに載ってたって、連絡来たよー。」とLINEが届いたので、

「これさ、取材依頼が直前に来るもんで、タイミング的に美容院に行く直前の写真なんだよね。 年齢は載せないでーってお願いしたんだけど(笑)。」と裏話をした後、

この文面でちょっと気になっていて、「私がみんなに助けられているのは、過去形じゃなく現在進行形なんだけど。」と返したら、

「そこはちゃんと伝わってるから大丈夫だよー。」とお返事くれて、ホッとした自分に

『ほらね』と気が付くのです。今も、助けられたって。

 

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:morisampo:20210605044927j:plain
f:id:morisampo:20210605044859j:plain

 写真は、先日、うちの子らのつながりで仲良くなったお友達と森で遊んでいるときのもの。我が子らは、お友達のママさんパパさんをとーっても慕っています。