森のおさんぽ会 blog

瀬谷市民の森で、未就園児の親子を対象としたおさんぽ会のブログです。

おさんぽ会報告(10月14日)

よい天気。秋の、とても、心地よい天気。

10月14日の森のおさんぽ会には、6組の親子さんが参加してくれました。

 

「どんぐりを拾おう。」は、大多数のおともだちに通じるみたいです。

f:id:morisampo:20211015061157j:plain

 

大きいどんぐりより小さいどんぐりを好んだり、まだ青いどんぐりも好きだったり、帽子(←正式には「殻斗(かくと)」と言うそうです。)が付いているものは気に入らなかったり、好みはそれぞれでおもしろかったです。

f:id:morisampo:20211015061234j:plain
f:id:morisampo:20211015061245j:plain
f:id:morisampo:20211015061255j:plain

 

どんぐり以外にもいろいろ見つかったみたいですね。

 

遊んでいる時の一生懸命な顔、おもしろいもの見つけてうれしい顔、疲れてママに抱っこしてもらったにやにや顔、いろいろな種類の笑顔が見られて、しあわせ時間でした。

森でみんなでのんびり歩きながら、子育てって楽しいなぁと、ママさんの心がふんわりするような瞬間があったら、とてもうれしいです。

 

次回は、10月22日です。家事は少々放って、ぜひ遊びに来てくださいね。