森のおさんぽ会 blog

瀬谷市民の森で、未就園児の親子を対象としたおさんぽ会のブログです。

せや おはなしフェスティバルウィーク 2022

夏休み♬ 瀬谷図書館で今年も開催される「せや おはなしフェスティバルウィーク」のお知らせです。

8月2日~5日の4日間で瀬谷区のボランティアグループが読み聞かせや紙芝居などしてくれます。TEAMドルフィンは8月2日に出演します。

お申し込みは、図書館の窓口かお電話を~とのこと。お時間合えば、ぜひおでかけください。

私が育児支援事業に携わるようになってから、私自身の絵本への関わり方が随分と広がりました。私がやっているのは「おさんぽ」なのに。でも、そこがまた「絵本の力」なんだなと面白くもあり、子育てと絵本のつながりも感じるところが多いです。

絵本についてのあれこれもブログに書きたいのですが、長く長くまとまりつかなくなりそうなので、またいつか(笑)。

TEAMドルフィンの仲間も絵本が好きです。そして、音楽も好き、という共通点から、自然と読み聞かせにウクレレを添えることが定着してきました。いいおばちゃんですが、語り手としてはまだまだ勉強中の青臭さ丸出しなおはなし会、よかったら楽しみにいらしてください。

もちろん、ほかの団体のおはなし会もおすすめですよー(^-^)!

ひまわりの季節。黄色は元気がでますね。