森のおさんぽ会 blog

瀬谷市民の森で、未就園児の親子を対象としたおさんぽ会のブログです。

瀬谷区子育て応援イベント2023

この秋も、瀬谷区子育て応援イベントが、区内4つの公園でそれぞれの日に開催されます(^-^)。TEAMドルフィンも子育て応援ネットに入っていて、先日の会議でイベント内容について話し合ってきました。

私は、10月18日㈬の本郷公園へ遊びに行く予定です。いろいろな遊びコーナーがある中で、『フィールドビンゴ』のコーナーを担当することに。これからビンゴの用紙を作るのですが、どんな項目を作るか考え中です。皆さんは、フィールドビンゴがどんなものかご存知ですか?小さな子から大人まで自然と触れ合えるネイチャーゲームです。赤ちゃん連れのママさんも、五感を気ままに動かせる小さな子も、みんなで楽しめるようにしたいなぁ~と思ってますので、よかったらお立ち寄りくださいね(^^♪

 そして、秋の森のおさんぽ会も10月13日、20日、11月1日、10日にありますよー。こちらで取り組むクラフト製作も、いま、試行錯誤中です。どの日にちもまだ空きがありますよで、ぜひご予約くださいね~。⇒ 27chika29@gmail.com

ホームページは、森のおさんぽ会 (peraichi.com)