森のおさんぽ会 blog

瀬谷市民の森で、未就園児の親子を対象としたおさんぽ会のブログです。

おさんぽ会報告(5月20日)

5月20日の森のおさんぽ会は、8組の親子さんが参加してくれました。

参加メンバーが変われば、おさんぽコースも歩く速度も変わってくるのが、このおさんぽ会のオモシロイところでもあります。

こちら、先頭を走る元気チーム。ミミズのツンツン遊びに、高いところに登る対決。そして、森の中には「これ見て!」がたくさんあって忙しそうでした。

 

ママのそばが一番、居心地が良いのです。ずっとママのそばにいられるわけでもない、ということも気付いているようなお年頃。「おさんぽ会」に来たのだから、ちゃんと歩かなくちゃ!という気負いは不要です。

青々と生い茂る森。かがんでじっとしていると、ひとつやふたつは動くものが見つかり、何かしら聞こえる季節です。そんな場所でも、いや、どんな場所でもママが集まれば重要な仕事であるのが会議です。井戸端会議ならぬ、森の中会議もできましたか~(笑)?

皆さん、また遊びに来てくださいね(^^♪

 

初夏シーズンの森のおさんぽ会の予定と予約状況は今のところ、

5月27日(金)満員御礼、6月1日(水)残2組、6月10日(金)残2組 です。初めての方も、リピーターさんもきっと楽しめますので、気楽に遊びに来てくださいね。

ご予約はメールで→  27chika29@gmail.com